So-net無料ブログ作成
キャラクター ブログトップ
前の10件 | -

待望のマイショップ始まる [キャラクター]

 (o^∇^o)ノ、ベンジャです。渋谷のパルコ前で人と待ち合わせたのですが美しいホワイトツリーにすっかりクリスマス気分になりました('-'*)
さて、11/26よりリヴリーに待望のマイショップが実装されました。これはGLL会員専用ではありますが、マイショップの看板を買って自分の島に設置すると不要(?)な島やアイテムに自分で値段を付けて売る事が出来るいわゆるリサイクル機能のような物です。

リヴリーでは島を最大15個(非GLL会員は5個)を持つことができますが更に新しい島を買うにはどれかを捨てるしかありませんでした。またアクセサリーはまったく捨てることは出来ませんでした<リヴリーのサービスをやめる以外には。ですから島やアイテムを渡すことが出来るリサイクル機能があれば、全く新しい島を作ってもアイテムを移動できますし古くからのユーザーがリヴリーをやめてしまう場合も貴重な島やアイテムが消失するのを防ぐことが出来ます。

で、σ(^-^)もさっそく看板を買ってマイショップ登録所と自島の掲示板に前から欲しかった「秋の林檎の島」をゆずってくださいと書き込みしました。すると興味を持ってくれた人が何人も見に来てくれました。
が…やはり心配していた事もおきました。そー詐欺師(笑)の登場です。その子はやってくるなり50000ddで秋の林檎の島を買ってくれと切り出しました。まぁ、落ち着けと僕(笑)。もう少し安くならないかと交渉を始めましたが、その子が言うにはアナグラ亭で相当高く買ったから安くできないと。おいおい待て待て、この島はね、夏のアナグラ亭では0ddで売り出されたんだよ。
思い出す度怒りが沸いてくるのですがその日のアクセス過多によるサーバーエラー、特に4鯖などはアナグラ亭に行くための「技」さえ習得できなかったし…から行ったときにはすでに売り切れ(o_ _)oパタッ。その後の事務局側の対応のまずさや隠蔽体質が露呈したことも記憶に新しいところですよね。
もちろん詐欺師さんには丁重に帰っていただきました。50000ddが高いのではなく売らんがために嘘を言ったのが許せません。その後秋の林檎島は知り合いの知り合いからお友達価格でゆずってもらいました(笑)

リヴリーにはネットマナーもなってないお子ちゃま(たぶんw)が多すぎます。島やアイテムをいくらで仕入れていくらで売ろうと本人の勝手です。しかし元の値段や相場を把握しておかないと必ずトラブルが発生するでしょう。後から嫌な気分にならないためには買う方もしっかりしないとね(^^;)


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

GLL2周年記念イベント開催中! [キャラクター]

 (o^∇^o)ノ、ベンジャです。リヴリーアイランドではGLL2周年を記念して新たなイベントが開催中です。アイランド内の各パークもそれぞれ特別仕様に飾り付けられています。

GLLとはGreatLivlyLandのことで有料会員のみが入れる島であり特別なアイテムや島、餌などを買うことが出来ます。このGLLが出来て今月で2周年となるわけですが、その記念イベントとして第1弾は「G.L.Lパスポートキャンペーン」によるてんとうむし座が見える星空という背景アイテムが配られました。そして第2弾として16日からグリンジャンボdoodooくじがグリンの丘にて発売されましたが、あっという間に1000万枚を売り尽くしました(笑)。1等はなんと50万ddとミニリヴリー。当選発表は11/23となっています。
なお、第3弾は「あの機能」がリリースとなっていますが、その真相もはげしく気になります('-'*)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ハーボリオン全土になぞの紙? [キャラクター]

 (o^∇^o)ノ、ベンジャです。ハーボットの話題ですが、今月15日から21日(月)14時くらいまでの間にハーボリオン全土でなぞの紙がばらまかれます。しかしこのイベント、初日はなにやらトラブルがあり翌16日になってようやく目撃することができました。
ネタバレになりますので「なぞの紙」の内容と他にもあったハーボットの不具合情報は「続きを読む」以下で……

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:Harbot

疑似PAW犬プロジェクト始動?! [キャラクター]

 (o^∇^o)ノ、ベンジャです。ブログでPAW^2の記事を書いたおかげでかなりの元パウラーから反響がありました。このSo-netblog内においても同じ耳族だったいさやさん、おさとるさん、ももちんさんたちからも賛同を得られましたし、新たにakkoさんや涼花さんらと連帯するにいたりました。

この度のSo-netblogの機能アップに伴いサイドバーにブログツールを設置できるようになったのならSo-netらしい"ブログペット"を飼えるようにして欲しい。そう思ったのがきっかけなんですが、どーせならPAW^2の復活キボンヌと話が盛り上がってしまったわけですヾ(≧▽≦)ノ

この記事はakkoさんの似非PAW犬と会うためににトラックバックしております。暗い暗いと不満を述べるよりも自分で明かりを点けましょう?と自ら出来ることをやってみようと思います。チャレンジです!人工無能によるPAWバージョンの作成にご協力願います


ロイヤルプリンセス島 [キャラクター]

 (o^∇^o)ノ、ベンジャです。リヴリーで11月の新島とアイテムが発売されました。さっそくPAW島もロイヤルプリンセス島に模様替え(*^^*ゞ

中央のクッション2個が今回発売されたアイテムです。テントウムシ座(笑)の背景は今月のGLLキャンペーンでもらった物です。
先日ハロウィンの限定島2個と限定アイテムが多数出たばかりなのになんかスゴイですね('-'*)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

今日の生類26 [キャラクター]

 (o^∇^o)ノ、ベンジャです。土曜日は別のイベント(PostPet meets yoogee’s cafe)で原宿の方に行ったのですが、その帰りにキディランドに寄ってみました。なんとリラックマ、コリラックマ、キイロイトリの生3体が揃って現れるとの情報をキャッチしたからです!

既にギフトショーでキイロイトリのデビューを見ているσ(・_・)ですが、やはり今日はトリ狙いヾ(≧▽≦)ノ。しかし…本日2回目そして最終回である3時の回に行ったのですが生憎の雨が降り出してキイロイトリの出演は中止となってしまいました(ノ_・。)
見たかったなぁ…でも下が濡れてるとそりゃトリにはつらいもんなぁヾ(≧▽≦)ノ
翌日曜日も同イベントがあったのですが他に行きたいところがありパス、キイロイトリに次はいつ会えるのかなぁ…

さて時間となりスタッフの誘導でリラとコリラはやってきましたが、表参道の狭い歩道でしかももろ店頭で…そりゃぁぐちゃぐちゃですよ。わっと人が集まってもスタッフは指示出さないし空気の読めないお客は多いし、写真とか撮ってる場合じゃなかったです。ってしっかり撮ってきましたがヾ(≧▽≦)ノ
雨脚もけっこう強かったので小さいサブのデジカメで撮影しましたが傘さしたままカメラ構えているやつがうざったくてねぇ(▼▼メ)。お子ちゃまはいっせいにコリラに抱きつき例の赤いボタンもいじられ放題(爆)、ちょっとほっとかれ気味のリラにはちょっと大きいお友達がカメラを向けていましたよ(笑)

<イベントデータ>
登場 リラックマ、コリラックマ
日時 10月29日
形態 店頭でのアピール、撮影会
会場 キディランド 原宿店
交通 JR原宿駅 地下鉄表参道駅
生類反応 普通
登場回数 2回(1時/3時)
登場時間 20分
来ていたマニア数多数
スタッフ対応 いまいち
その他 雨天のためキイロイトリは来れませんでした
総合評価 55点(満点100)


リヴリーアイランド、ハロウィンも明日まで [キャラクター]

 (o^∇^o)ノ、ベンジャです。各地でハロウィンな催しが開催されていますね。しかしいつ見ても外人さんwは派手ですね(^^;)

我らがリヴリーアイランドも24日からハロウィンイベント開催中でしたがこれも明日31日までとなりました。リヴリー界最大のイベントと言っていいハロウィンですが、今年は少し期間短め?(笑)
例によっていきなりアクセス集中によるトラブルが発生しましたが、今までのトラブル(例えば夏のWGPイベ)に比べると比較的早めに収束したと言えるでしょう。それにしてもイベント初日はトラブル、これってSo-netのお家芸みたいなものですけどなんとかならないものなんでしょうかね…

画像は「アジト」のハロウィンバージョン。「/flower」「/wind」「/fire」「/hat」「/shock」…この期間限定の「技」が発動しますのでどんどん試して欲しいと思います。
また今月は通常の島やアイテムが発売されたのに加えてハロウィン限定の島(2種)とアイテムも多数発売されました。うれしいことです('-'*)


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

今日の生類24 [キャラクター]

 (o^∇^o)ノ、ベンジャです。この土日はポップティーンステーションに元気なモモ太とコモ太が来ていたのですが、アドアーズにもコリラックマが遊びに来ていました。

口のまわりのうっすらとした汚れはもうほとんど気にならないレベルになってました。段差に弱いのも相変わらずでしたが(爆)
これらはあ~いつもと同じ子だって感じがしていいですねヾ(≧▽≦)ノ
動きに特に見る物はなかったのですがアユが好きなのか彼女の曲がかかってるときだけふにふに踊っていました(笑)
そうそう、帰り際にバイバイのつもりでコリラの赤いボタンを押してみたらバタバタと激しいリアクションをしてくれました。ここ弱いの?ヾ(≧▽≦)ノ

<イベントデータ>
登場 コリラックマ
日時 10月16日
形態 ゲームセンター店頭での撮影会
会場 アドアーズ渋谷店
交通 JR渋谷駅から徒歩5分 井の頭通りに面する
生類反応 良好
登場回数 2回(2時と4時)
登場時間 15~20分
来ていたマニア数(内知り合い) 1人(1人)
スタッフ対応 普通(でももう少し出演時間はきちんとして欲しいなぁ)
その他 ボタンが弱点なの?
総合評価 70点(満点100)


がんばれ!AIBO [キャラクター]

新AIBO期間限定色 ハニーブラウンプレゼント!



 (o^∇^o)ノ、ベンジャです。AIBOのプレゼント企画があったのでのってみます(笑)
σ(^-^)はニフティのフォーラムが活発だった頃FEPETという電子ペットに関するフォーラムのボードリーダーをやってました。もともとたまごっち関係のマニアとしてフォーラムデヴューしたのですがその後ポストペット、PAW^2、インターポット…と様々な「板」に参加するようになりました。
電子ペットとは文字通り電気仕掛けのペットということなんですが玩具ではなくペットである、デジタルながら命を持っているという部分に共鳴したのでした。さすがにたまごっちが死んでしまってお葬式をする…それは行き過ぎだぁとは思ってましたが、ポストペットで飼ってるペットの寿命が尽きると数日は泣き暮らす自分にとってぴったりのフォーラムでした(笑)

相棒、いあAIBOとはそんな電子ペットの究極の形だと思っています。一時期まさにブームといえるほどの活躍をみせ知らない者はいないほどの存在になったAIBO…ところが現在はかなり寂しい状態になっています。イベント会場や店頭で見かけることも少なくなりましたよね。現在のソニーの現状を考えると致し方ないのかも知れませんがきわめて残念です。AIBOという「商品」に21世紀を感じ(笑)、そんなソニーに惜しみない拍手をおくった自分でありましたから。

当時は高くて買えなかった(抽選にはずれてほっとした?w)AIBOでしたが、投げ売りされたりもしましたし安価に譲り受けることが出来ました。しかし今の自宅ではAIBOが自由に歩き回れる環境にない(笑)のでずっとしまったままになっています(ノ_・。)。上に貼った小さなAIBOが机の上で遊んでいるだけです(爆)
だけどAIBOが大好きです。細々でもいいからAIBO事業が継続され新たな展開があることを期待しています。がんばれ!AIBO!


PAW^2 一周忌 [キャラクター]

 (=T^T=)ノ、ベンジャです。So-netのコンテンツのひとつだったPAW^2が終了してからちょうど1年がたちました。

βバージョンの頃からやっているので6、7年もやってたのかなぁ…だからペットのタンタンとの別れはホントつらいものでした(ノ_・。)
そのタンタンから最後に寄せられた手紙です……

  「いままでありがとうなんだワン」

 いままで育ててくれてありがとう。
 残念だけれど、お別れの日がきてしまいました。
 離れ離れになっても、ベンジャミン@耳族&FEPETのことはずっと忘れないよ
 ベンジャミン@耳族&FEPETに育ててもらえてとっても幸せでした。
 いちごイベントを一緒にがんばったのは一生の想い出です。

 たくさんご飯食べさせてくれてありがとう。
 一緒にいろんな物を拾ったことや。
 イベントできて楽しかった。また会えるといいね。
 そうそう、ベンジャミン@耳族&FEPETに着けてもらったアクセサリ
 ずっと大切にするね。

 バイバイ
 タンタンより
・. 
○・

いかん……また泣けてきました……

さすがに最終日はしばらくPAW^2を離れていたユーザーもやってきてPAW^2仲間やペットとの別れを惜しんでいました。その後みんな似たようなコンテンツを探して流浪の民となりましたが、σ(・_・)は同じSo-netのコンテンツであるリヴリーミニホームページに流れ着きました。そしてそれぞれにPAW島耳族(PAW残党)のアジトを作りましたので訪ねてくれる人もたくさんいました。

So-netさんにはシープドッグ、ソネットタウン、PAW^2と閉鎖の度に泣かされてきましたがそれでもまだSo-net内のコンテンツを選ぶとはねぇ……
始まりがあれば終わりがあります。PAW^2もユーザーの減少が閉鎖の大きな一因だったでしょう。しかしマンネリ化した内容、不良ユーザーやお子ちゃまの放置……So-netさん側にも多大な責任があったのではないでしょうか。無料キャンペーン等で新規ユーザーの獲得には熱心だが既存ユーザーはほったらかし……それって今でもそーではないですか?So-net、いあ、SONYグループの凋落はまさにそこに原因がある気がするのですが。
ポストペット、リヴリー……同じ運命を辿らないことを祈っています。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:PostPet
前の10件 | - キャラクター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。